SAEKI BLOG

日々の中で気づいた事、楽しかった事など日常を綴ります。#教員志望#学生#カッコいい#人生で#ありたひ

瞬発力の高め方/ジョーブログ ジョー

f:id:saekiblog:20180325194921j:image

登録者100万人以上の人気YouTuberジョーブログのジョーが書いた、瞬発力の高め方を読んでみた

 

はじめに

この本を読み終え、なんだか異常に胸が熱くなりました。このままじゃダメだ。何でもいいから動き出したい。居ても立っても居られず、とりあえず部屋の掃除をしました。


そんな感情にさせた本の概要がこちら↓

 

作品の概要

この本の著者は、登録者100万人越えの人気YouTuber(ジョーブログ【CRAZY CHALLENGER】 - YouTube)。アメリカを無一文で横断したり、命がけで南米縦断したり、亀田興毅さんと戦った事をきっかけにプロボクサーを目指したりなど数々の挑戦をした。

観ている人に多くの夢と希望を与え、挑戦する大切さを教えてくれる。ぶっ飛んでるけど、純粋に今を力強く、本気で生きている方が書いた本です。

そんな人気YouTuberジョーブログのジョーが数々の挑戦の中で大事にしている事、皆んなに伝えたい事など余す事なく思いっきりぶつけています。

 

作品の魅力

この本の中にある、ジョーの言葉一つひとつに魂が感じられ、弱い自分の背中を力強く叩き、前に送り出してくれた。そんな感じがしました。
人の意見に流され、失敗を恐れ、人と比べる。そんな弱い自分に、自分は自分なんだ。やりたいと思った事、興味を持った事を何も考えずにやる。がむしゃらに生きて、挑戦し、自分に打ち勝つ。そんな弱い自分と対話しながら読んでいました。素直に読んで良かったなと感じた本でした。

 

印象に残っている言葉

一人になったときに、人はビクビクする。そのビクビクを乗り越えてこそ、自信が生まれる。

→いつも何かをする時、必ず"誰かと一緒に"している。新しい事に挑戦し、新しい物に触れる時、知らないという怖さから"誰かと一緒に"する事が多い。それは怖さ故の当たり前の行動だと思うが、それは自信には繋がらないと知った。一人でビクビクを乗り越え、初めてビクビクがワクワクに変わる。思い返すと、小さい頃に初めて触ったクワガタは怖かった。ビクビクしながら触った事を覚えている。しかし、勇気を振り絞って、触ってみると案外平気なものだった。恐怖心に打ち勝ったあの時は、他の種類のクワガタやカブトムシにも触れてみたいと思ったっけな。今振り返ると、あれもビクビクがワクワクに変わった瞬間なのかな。間違ってるかも。

 

最後に

実は、この本をきっかけにブログを始めました。この本を読んで、もっと自分を知ってもらいたい。自分の考え、思ってる事を伝えたい。そう思い、ブログを始めました。


そんな行動力を起こさせてくれる本です。ぜひお手に取って、これからの人生のきっかけとして読んでくれたら、著者であるジョーさんも喜ぶと思います。ぜひ読んでみて下さい。

 

瞬発力の高め方

瞬発力の高め方

 

 

 

p.s.ジョーブログのサイン付きの本です(自慢)↓

f:id:saekiblog:20180325195046j:image
普通にファンです笑